fc2ブログ

2011夏旅行6日目!

2011/08/18 Thu

【8月16日 旅行6日目】

いよいよ(やっと)京都の観光は今日が最後です。

明日には出発(脱出)シマス。

ホテル前氷のオブジェ

このホテルの玄関に毎日飾ってあった氷のオブジェともお別れです。

思えば、毎日ナデナデしたなぁ~。

と言っても、かなり見て回ったので、どこに行く?

実は2年前にも京都に来て、修業の様に歩き回ったので昨年は、京都に来なかったのです。

でどこに行く?

じゃぁ、先ずは腹ごしらえ。

京都駅で朝マック

とりあえず京都駅に行くと、「マック、マック」と神楽が連呼。

神楽の目当てはハッピーセットのトランスフォーマー。

で、マック食べながら、宇治に行こうと決まりました!

宇治と言えば、抹茶に平等院。

快速電車

快速電車に乗ること18分。

宇治に到着です! また懲りずに街並みを見ながら歩いて行こう・・・と。

平等院入り口

いやぁ~、電車に乗った時間以上に歩きましたよ。

鳳凰堂の門

もうすでに、神楽はテンションが下がり気味。

なので、神楽にちょっと魔法をかけます。

パパ「ここには10円と同じ絵があるよ!」

神楽「えっ!どこどこ?」

ハイ、かかりました(笑)

もう、この手の暗示は今年ぐらいまでかな。

鳳凰堂

せっかく宇治に来たんだから源氏物語ミュージアムに行きました。

これが予想以上に歩くんです。

やっぱり京都は修業の町ですな。

帰りに抹茶アイスを食べて、当然!タクシーで宇治駅まで行って、快速電車で帰りました。

快速電車帰り

夜は京都の一大イベント。そうです「五山送り火」です。

先ずは情報集め。始めての事で、どこに行ったらいいかわからない。

ホテルのコンシェルジュに聞いたら、大文字焼きなら鴨川とのこと。

8時から点火なので7時ぐらいに出ようかな。

実際には7時20分にタクシーに乗ったのですが、

運転手さんに開口一番「辿りつけるかな?」

???どう言うこと???

めちゃくちゃ混むそうで、行けるとこまで行ってくれるとの事。

こうなったら運転手さんに任せるしかない!

なんてビビりながら行ったけど、結構奥の橋の手前まですんなり行けました(笑)

しかし、人はうじゃうじゃいましたよ。

とりあえずお巡りさんにどこがイイか聞いてポジション確保。

待つこと10分。

いよいよ点火です!

110816_201623.jpg

携帯の写メなので分かりづらいですが、陣取った場所が本当に良くて、

肉眼だと一つ一つの送り火がハッキリ見えます!

これには感動しました!

昼間に行った源氏物語ミュージアムのおかげで、なんだか感慨深くなります。

110816_202130_convert_20110817085630.jpg

で、いつまで待っても、大文字焼きしか見えないので、

お巡りさんに「妙法はいつ見えますか?」と尋ねたら、

橋二つ向こうなら見えるよって、結局見れませんでした。

ま、でも最高のポジションで大文字焼きが見れたので良しとしましょう!

皆さん帰りは一斉に帰るので、タクシーはおろかバスもギュウギュウ詰めで、

仕方が無いので、ご飯を食べて時間をつぶすことにしました。

と言うより、屋台でもあるかなって期待してたので、お腹が限界です。

今晩見つけたお店がココ。

ホルモン屋さん

ホルモン屋さんで「こんろ屋」さんです。

我が家は、パパもママも神楽も牛ホルモンが好きなんです。

このお店、なかなかレベル高いですよ!

牛刺し

まずは、特選大トロユッケと大トロカルビ刺し!

・・・今回はパパがチョイスしたのですが、

失敗です。イヤ、誤解があると困るので説明しますが、

ユッケも刺身も本っ当に旨い!ですよ。

じゃぁ、何が失敗かって、ユッケもカルビ刺しも「似た者通し」なんです。

これはちょっとミスチョイスでした。

味は最高です!

ホルモン鍋

で、ホルモン鍋。これめちゃめちゃ旨い!

しめに

しめのラーメン

ラーメンです。

あっという間にペロッと食べちゃいました。

ビールとホルモンと大文字焼きで最高の気分で帰りました。

もちろん!タクシーで(笑)

コメント

Secret

神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる