FC2ブログ

極真会館坂本派主催「第10回神奈川県空手道選手権大会」!

2014/11/18 Tue

11月16日

極真会館坂本派主催「第10回神奈川県空手道選手権大会」に出場させて頂きました!

場所は横浜文化体育館。

この大会は来年開催されるIBKO主催の全日本大会と極真連合主催の全日本(グラチャン)のダブル権利選抜です(^^)

今回は、なんと、親父も壮年の部で出場してきました~(笑
普段うんちくと能書きばかり言ってる素人親父が息子に触発されて(^^ゞ

s_IMG_5086.jpg

開会式も予定通り行われ、まずは神楽の試合から。

1週間後に行われるJKJO全日本の影響か、若干人数が少ないように感じるが、上級の部は選抜試合と言う事もあり、全日本代表選手がずらりと。

初戦からハイレベルな戦いとなりました。

1回戦はシードで、神楽は2回戦から。

2回線の対戦相手はどちらが上がってきてもおかしくない強豪選手。
本戦なんとか4-0で勝利!

3回戦は先日のKWF国際大会の決勝戦の相手(@_@;)
連続2タコくらってますからね~。。。

内容的には前回よりは良かったと思います(^^ゞ
相手選手の注意もあり本戦5-0でリベンジ!

そして決勝戦。
今年は入賞は多くあったものの、6月の清武会トーナメント以来優勝から遠ざかっている神楽。
久しぶりに優勝してJKJO全日本大会に弾みを付けたい!

本戦は最後までお互い打ち合うも延長。
延長戦は神楽も気合入ったと思います(^^)
残り30秒からの怒涛のラッシュ!
5-0のフルマークでの優勝となりました!

久々の優勝でした!
初戦、2戦目、決勝と今回はライバル達とのガチの打ち合いでタフな試合でしたが、精神的に成長のできる良い試合でした(^^)

これでIBKO全日本と連合全日本(グラチャン)の権利獲得です!
IBKO全日本は今年初出場で3位入賞でしたので来年は優勝目指して日本一を目指したいですね!
グラチャンは初めての権利獲得です。
大阪開催で、こちらも権威ある全日本でノンヘッドギアで行われる大会です。

さて親父の方ですが、壮年中級70キロ以上の部に出場させて頂きました(^^)
いやぁ~・・・。
子供のようにはいきませんな(-。-)y-゜゜゜
入門6ヶ月。
ここ2ヶ月は試合に向けたスタミナ稽古も頑張ったんですがねぇ。
あえなく1回戦敗退で撃沈(*_*)

相手選手強かったです。

言い訳はしたくないのですが、反省点が盛り沢山(笑

普段から子供に言っている事が全く出来ていないダメおやじ(T_T)
いや、技術的な事では無いんですよ。
初歩的な事なんです。

まず2週間前には調子にのってスネを痛める。

1週間前には腰とヒザを痛める。

極めつけは3日前に風邪をひく(笑

当日は鼻水止めの薬を飲んだのですが焼けるようにのどが痛い。

普段から神楽には「ほら!試合が近いんだから、そんなカッコしてないで早く服を着ろ!」とか風呂上がりに言ったりしてた親父は、風呂上がりにパンイチでビール飲んでたり(ーー;)

先輩達からリラックスとか、硬くなっちゃダメとか言われましたが、「始め!」の合図でガチガチ(笑

頭でわかっていても体が言う事きかないし(^^ゞ

普段の「稽古通り」ってこんなにも難しいのかって。

ある意味、子供を尊敬しちゃいます(^^)
子供って凄いですよ。
普通に稽古こなして試合こなして。

でもね、試合そのものは楽しかったですよ!
結果的に判定で1-3で負けてしまいましたが次も挑戦します!

まずは初勝利目指して稽古を頑張ります(笑

ちなみに主催道場の坂本師範ですが、御歳54歳で現役です。
先日行われた極真館の全日本争覇戦に出場されてました!
シニアとか壮年ではなくて一般の部で。
動画見ましたが「凄い」の一言です。

パパが40才なのでまだまだ頑張れるって事ですね(笑

最後になりましたが、主催道場の極真会館坂本派様、先生方、スタッフの皆様、対戦して頂いた選手の皆様、保護者の皆様、応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
また親子で挑戦させて頂きますm(__)m

s_IMG_5090.jpg
鈴木道場と光誠会

鈴木道場2名エントリ、優勝2人!
光誠会5名エントリ、優勝3人、3位1人、初戦敗退1人(親父だよ~ん笑)

s_IMG_5091.jpg
うぉ!トロフィーが眩しいぜ! 親父も頑張るぜ!

コメント

Secret

まずは・・・

お父さんにお疲れ様でした<m(__)m>

そして息子さんに「おめでとう!!」

言うのとヤルのでは大違い・・・
あのね、ホント・・・

よく闘う気になりましたね(・_・;)
でも、挑戦しようと思ったお父さんの気持ちが素晴らしい!!

んん~(;一_一)
なんか・・・私もインスパイアーされそうな気が・・・

神楽君のダブル出場権獲得と、お父さんの勇気に拍手!!

代々木体育館で御会いしましょう(*^_^*)
(我が家は応援ですが(^^ゞ・・・)

No title

お疲れ様でした。神楽君さすがですね。
神楽パパさんも試合だったとは。
結果は残念でしたが、次頑張りましょう^^
全日本の大きい大会近いようですが頑張って下さいね。

情熱さんへ

ナハハハハ・・・、ホント、良く戦う気になったものです(ーー;)

ま、自分で言うのもアレですが。。。

情熱さん!、こちら側で待ってますよ(笑

親父の部は趣味の延長ですが、試合そのものは本当に楽しかったです!(^^)!


いよいよ明日が代々木の大一番!本番です。

1年の集大成ですが、はたして。

あまり気負い過ぎずに、普段通りに動いてくれれば言う事無し!
コレが一番難しいですけどね(^^ゞ

当日は夫婦で交代しながらスタッフをやるので、もしかしたらお会い出来ないかもしれませんが宜しくお願いしますm(__)m

beaさんへ

いつもありがとうございます!

親父パワーを見せるつもりが・・・(^^ゞ

まずは初勝利を目指して稽古を頑張ります!

神楽はいよいよ明日、JKJO全日本に挑戦します。

全国から厳しい予選を勝ち上がってきた1300以上が集まります。

どこまで行けるか分かりませんが、昨年初出場した時よりは心の準備がしっかり出来たと思います。

1回戦から予選大会の決勝レベルの戦いになりますので、沢山の経験と勉強が出来る一日になりそうです!(^^)!

神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる