FC2ブログ

Full-Contact Challenge2014 !

2014/09/22 Mon

9月20日土曜日

今年関東圏最後のJKJO権利大会の「Full-Contact Challenge 2014」に参加しました!

12345.jpg

場所はとどろきアリーナ。

既に全日本出場権利を獲得している神楽。

JKJO全日本大会前のJKJO大会としてはこれが最後の出場となるので、入賞して弾みを付けたいところ!

だったんですが・・・(^^ゞ

あっさり初戦敗退!!!

シードを頂いて2回戦目からの登場となった神楽。
特に緊張も無く、スロースターターの神楽は、ま、いつも通りと言っちゃいつも通り。

ダメ出しは沢山あるけど、内容的には終始攻めてたんですけどね。。。

終了間際に上段をもらってジ・エンド! (*_*)

攻め切れる場面で攻め切らないからこう言う結果になるんです。

完全な油断です。

セコンドに入ってもらった師範とパパは唖然とし、一瞬間が空きましたが、笑うしかありませんでした(@_@;)

不甲斐ない試合内容で、情けなくなります(-。-)y-゜゜゜

そんな情けない神楽に比べて、最後の最後まで気を抜かずに攻めた相手選手は素晴らしかった!
爪の垢どころかサポータの垢を飲ませたい(怒

そんな訳であっさり試合は終わってしまいましたが、パパは、午後からは道場に指導で戻らなくてはならない師範に変わりスタッフを務めさせていただきました(^_^)v

しかも警備担当で!

不審者のチェックや指定場所以外でのアップの注意や、体育館の床に荷物の直置きの注意など。

体格だけは師範に似てますから、多少は睨みがきくと思いますが( ̄- ̄)ニヤリ

会場内を隈なくチェックすべくウロウロしてました(笑

おかげで、沢山の方からお声をかけて頂きました(^^ゞ


ライバルのお父さんたち
→どうしたの?神楽君。調子悪かった?残念だったね。

パパ
→いえいえ、あんなもんです(苦笑い

ライバルのお父さんたち
→あれはラッキーキックだよ

パパ
→いえいえ、ガード出来ない神楽の実力です(苦笑い

ライバルの道場の師範
→神楽と当たると思って楽しみにしてたのに。

パパ
→ホントすみません。。。

他のコートに入っていた審判の方からも「どうだった?」と聞かれるたびに。。。

本当に沢山の方からお声かけして頂きました。
ありがとうございますm(__)m

まぁ、最後は撤収作業で神楽も頑張って元気よく片付けしてましたが(^^ゞ

その元気を試合で出してもらいたかった(T_T)

でも各コートでも代表権を獲得している選手が早々に負けるなど波乱はあったみたいです。
この最後の大会に賭けるノーシードの選手の想いが結果として出たんだと思います。
そういう事にしといて下さい(^^ゞ

それはそうと、スタッフとして気がついた事ですが、極々少数ですが、ルール違反やマナー違反はありますねぇ。

荷物の直置きやセコンド以外の声援など。

我が家も各地の大会に参加させて頂いている身ですので、人の振り見て我が振り直せでルールやマナーには気を付けたいと思います。

最後になりましたが、
今大会で権利を獲得された選手の皆さん、おめでとうございます!
JKJOの先生方、スタッフの皆様、各道場関係の皆様、対戦してくれた選手、保護者の皆様、大変お疲れさまでした!
また宜しくお願いしますm(__)m

さて、くよくよしてられませんよ!
気持ちを切り替えて明日は試合だ!

コメント

Secret

お久しぶりです

神楽君の試合、そしてスタッフ仕事お疲れ様でした。神楽君、初戦敗退でしたか。でも相手選手も弱い子ではないですから。うちの息子はこの大会の1週間前に軽度の骨折をしてしまいまして残念ながら欠場となりました。夏休みもうまく乗りきり稽古、練習も頑張っていたのでかなりショックでした。本当は気持ちを入れ換えなければならないんでしょうがまだ引きずってます。神楽君はまたすぐ試合なのかな?頑張って下さいね!全日本ジュニアまであと2ケ月です。お互い無事にいきますように!

No title

試合お疲れ様でした。
最後の最後で、とのことですが、やはり短期間での試合で疲れなどあったのではと思います。内容も勝っていたようなのでなおさら残念ですね…
23日も試合のようですが、凄いですね!
秋は大会多いですからね、お互いにがんばりましょう!!

まぁ、私はデング熱が恐ろしいので明日にでも戻ろうと思います^^;

お疲れ様でした<m(__)m>

まずは波乱の嵐となった今大会。
敗戦のあとの神楽君の表情が印象的でした。

なんと言いますか・・・男になって来たんですね~。
男の子では無く、男の表情とゆうか。

初めて見ましたよ、神楽君のあんな表情。

涙を浮かべながら、じっと考え込む顔は、自らのダメな部分を分析してる様にも見えました。
そんな神楽君を見て、おこがましくも私は・・・

「この子は、これからも強くなり続ける」

そう感じました。
そしてO君も。

我が家はまだまだです(T_T)
大会の次の日のスパーリングで、5年生の他支部の子にボコボコにされてました。

清武会の全国ジュニアで準優勝した子なんですが、O君に組手スタイルが似てるんです。

O君や神楽君と試合したら、今の息子は・・・
多分30秒持たないでしょうね。

実力の差をまざまざと見せつけられました(T_T)

我が家は、まず交流戦に向けて頑張ります!
次のステップはそれからですね。

会場では本当にお世話になりました<m(__)m>
同行していた同じ所属道場の方にも宜しくお伝えくださいませ。

そういえば、初参戦だったみたいだけど・・・
どうだったんだろう?と気になってました(^^ゞ


空手パパさんへ

こちらこそご無沙汰しております(^^)

そうですか、息子さん骨折とは\(◎o◎)/!

お顔が見えないなぁ、と思ってたのですが。

たしかに、頑張って怪我はショックですね。。。

でも努力は嘘をつきません!

必ず身になります!

我が家の神楽もこの時期はアレルギーで鼻をたらしております(*_*)

全日本ジュニアまでには万全の体調で臨みたいですね!

お互い頑張りましょう!

beaさんへ

正直「勝った!」と思った瞬間でした(*_*)
一発の怖さを思い知らされました。
でもいい経験になりました。
この経験を次に生かしたいと思います!

我が家はデング熱大丈夫でした!

情熱さんへ

こちらこそありがとうございました!
そして、大変お疲れさまでした。

試合前はお互いバタバタしてしまって(^^ゞ
本当ならばもっとアップを一緒にしたかったのですが。

息子さん本当に頑張りました!

普段うちは重量級ですので、軽量級の大変さを目の当たりにしました。

軽量級の選手は大会前から戦ってるのですね!

神楽の試合も応援してもらったのに、不甲斐なくてスミマセン。

神楽にとっても今大会は本当に沢山の事を学べた大会でした。

ちなみに、初挑戦の子も初戦敗退でした。

高学年になってから空手を始めた子で、積極的に外部にも出ていたのですが、上級では今回の大会が初めてでした。

でも本人も保護者の方も良い勉強になったと言ってました!

今は道場でも次に向けて頑張ってます!

当たり前の事ですが、情熱さんも我が家もここで立ち止まってはいられません!

お互い頑張りましょう!
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる