FC2ブログ

武神 KARATE ALL JAPAN CUP 2014!

2014/06/30 Mon

6月29日

NPO法人 新日本総合空手道連合会 武神主催の「武神 KARATE ALL JAPAN CUP 2014」に参加しました!

s_113_.jpg



s_111_.jpg


昨年、初めてお泊り遠征した想いで深い大会です(^^)

今回も前日の土曜日に前のりでのお泊り遠征です!

昨年はオフィス街の方にホテルをとって食事に不便を感じましたからね(^^ゞ
今回は栄の繁華街に近い方にホテルを選びました。
おかげで近くに沢山のお食事処があり選ぶのに苦労しました~(笑

もともと旅慣れしている我が家ではありますが、やっぱり空手遠征でのお泊りは緊張するもの。
でも昨年の名古屋から今年の九州と少しずつ慣れてきたのか前日の緊張はほとんどありませんでした。

とくに緊張感の無い神楽はこのありさま・・・。

s_IMG_4432.jpg

あいかわらずベットの上で飛び跳ねていました。。。
試合でもこのぐらい動きまわってくれればいいのに(ーー;)

夕食は近くの「あぶり屋」という大衆酒場のイメージのお店に行きました。
大変混んでいるお店でしたが、店名通りあぶり物が大変美味しかったです!

s_IMG_4436.jpg

まぁ、この画像を見る限り「親も緊張感が無いぞ!」と言われても仕方ありませんが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました(*^_^*)

当日は会場の愛知県体育館までは車で10分ほど。

朝はゆっくりと8時にホテルを後にして途中コンビニに寄ったりと会場には8時半に着きました。

s_112_.jpg

すでに開場はしていましたが場内は大変混雑していました。
それもそのはず、3年連続での出場者1000名超えだそうです\(◎o◎)/!

関東圏からも少ないながら参加者はいましたよ(^O^)/

しかし1000名超えの開会式は圧巻でした。

s_114_.jpg

試合は予定通り始まりましたが、神楽の試合は119試合目。
なんと5時間半待ちました(^^ゞ

この待ち時間は過去最高です。
もっと待ち時間の使い方を工夫しなくては。

さて試合の方ですが、

1回戦はシード。
2回戦は1本勝ち。
3回戦は5-0で判定勝ち。

そして4回戦は九州の第6回 統一全日本空手道選手権大会の決勝で対戦したカズキ君でした。

結果は0-5で判定負け(^^ゞ
ベスト8位でした。

まだまだですね。

でも、昨年この大会に出場した時は1回戦負けでしたので、ベスト8は少しは成長した証です。

しかもベスト4まではJKJO全日本の優勝・準優勝・3位を経験している上位入賞組です。

内容的にはまだまだですが、マラソンで言うなら、ようやっとトップ集団の背中が見えました!

一昨年、昨年までは見えもしなかったトップ集団。

まだ距離は離れていますが、かすかに見えるトップ集団の背中。

ここで失速しないようにがむしゃらに喰いついて行きますよ!

そしていつかはトップ集団に割り込みたいですね(^O^)/

今回は本っ当に勉強になった遠征試合でした!

対戦したカズキ君のお父様からは「神楽君のローを封じるために対策しましたよ!」と言って頂きました(^^)
これはお世辞でも社交辞令でも我が家にとっては最大の褒め言葉!
ありがとうございますm(__)m

次に対戦する時は、その言葉通りにもっとローキックを磨いて、もっともっと強くなってリベンジ出来るように頑張ります!

今回も会場では沢山の保護者の方と交流できました~!
全国どこの会場でも沢山の方と交流させて頂き本当にありがとうございますm(__)m

親子共々もっと強くなって本当の意味で注目されるようにこれからも努力して行きます!

s_115_.jpg

s_116_.jpg


最後になりましたが、対戦させて頂いた選手の皆様、保護者の皆様、主催道場のNPO法人 新日本総合空手道連合会 武神様、各道場関係の皆様、スタッフの皆様、ありがとう御座いましたm(__)m
本っ当に大変勉強になりました。

ありがとうございました!

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

入賞おめでとうございます!
また遠くまで行かれたんですね、お疲れ様です。
やはり遠征の楽しみは食事や観光ですね、終わった後の食事は格別ですよね^^

匿名さんへ

コメントありがとうございます!

まだまだ背中が見えたと言っても我が家はかなり距離があるように思います(^^ゞ

今は少しでもトップ集団に近づくために日々努力します。
でも匿名さんが仰る通り、必死にやっても何かが足りない。。。毎回そんな思いになります。

ここから先は本人次第なんでしょうね・・・(^^ゞ

今週末の試合が終われば次までに少し期間が空くので、基本に戻りフィジカルを中心に強化するつもりです。
11月の本番まであと少し!
出来る限りの事はやって臨みたいと思います!
ありがとうございました。

bea4717さんへ

いつもコメントありがとうございます!

遠征の楽しみはやっぱり観光&食事です!

今回は繁華街に近い所に宿をとったので、食事処に迷いました~(笑


神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる