fc2ブログ

クリスマスイブ・イン苗場!

2012/12/25 Tue

12月24日

クリスマスイブに苗場スキー場に行ってきました!

いつものごとく前夜の11時過ぎに家を出発し車中泊です(^O^)/

苗場スキー場までは我が家から3時間少々で到着しますが、クリスマス寒波の影響で群馬県に入ったあたりから雪が強く降ってきたせいで大幅に到着が遅れました(^^ゞ

IMG_1813_convert_20121225171249.jpg

関越道を下りた後、三国峠を通って新潟県に入るのですが、その頃には新雪が積もって道なき道を進むような感じです。
我が家のハイエースは4WDでスピードさえ出さなければスリップなど無いのですが、三国峠を登っていると前方から下ってきた軽自動車が我が家とカーブですれ違う時にスリップしあわやという場面もありました。

ようやく着いた苗場スキー場の駐車場は24時間空いていますので係員さんに伝えてようやっと車中泊です。
車内はFFヒーターのおかげでとても温かいのですが、車外は氷点下。

朝起きると車全体が凍ってました(^^ゞ

IMG_1814_convert_20121225171957.jpg

苗場スキー場はクリスマス期間イベントがありまして、スキー場にサンタさんがやってきて子供たちにアメとかお菓子を沢山プレゼントしてました!

もちろん神楽もGET!しましたよ(^_^)v

IMG_1828_convert_20121225172406.jpg

ちなみに当日のリフト券はこんな感じ。

IMG_1834_convert_20121225173126.jpg

子供のリフト券はシーズン中、小学生以下は無料なのも嬉しいですね(*^_^*)

今回はパークよりも前日より振って積もった新雪で目一杯楽しみました!

新雪って転んでも痛くないし、他の人が通った跡がミニコブみたいになっていて意外と楽しいです!

スピードターンで雪をまき散らしながらの滑走も楽しいんですけど・・・中年には足にきます(+_+)

神楽は元気ハツラツでしたけど(^^ゞ

IMG_1822_convert_20121225173848.jpg

一日中振ってましたので新雪は十分楽しめました!

IMG_1833_convert_20121225174138.jpg

お昼はせっかくのプリンスなのでラウンジバーエーデルワイスでピザとデザートを堪能しました! あ、もちろん生ビールも(^^ゞ

IMG_1829_convert_20121225174314.jpg

毎年苗場スキー場は行きますが、いろんな意味で大手は施設設備が綺麗だし充実してますね(^-^)

コメント

Secret

No title

おお!!苗場ですね!!
私は、年中「三国峠」を走ってます(笑)トラックですが・・・あんなの本当に走ったら死にます(笑)

夏は「富士ロック」、冬は「雪」。夏場の「川釣り」も楽しめて、都会を忘れられる・・・そんな場所ですよね~!

月夜野インターで降りて、しばらく走ると「対向車線」に「道産子ラーメン」があるはずです。

そこの、「特製味噌ラーメン950円」が絶品です(笑)
その代わり、御飯物は最悪です(汗)

楽しそうで羨ましいですが・・・我が家は年中無休で多忙なので、多忙な中でも時間を見つけてスキンシップです(笑)

karatebaka3さんへ

いつもコメントありがとうございます(^O^)/

三国峠、お仕事で通られるのですね。我が家は年1回にスキーの時ぐらいです(^^ゞ

道産子ラーメンの情報ありがとうございます!

次は是非立ち寄って絶品の特製味噌ラーメン堪能したいと思います!
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる