FC2ブログ

極真清武会主催「第114回清武会冬季トーナメント」

2014/12/01 Mon

11月30日

清武会主催の「第114回清武会冬季トーナメント」に参加させて頂きました。
今年最後の試合になります。

神楽は前回同様1学年上げて5年生の部に出場。
しかも今回は親父も参加です(笑

2週間前に神奈川県大会で神楽は優勝!、親父は1回戦敗退でしたので、なんとか1勝はして年を越したいものです!(^^)!

前回の反省点として、少し追い込みすぎて逆に体がだるくなったので、今回は試合間隔も2週間しかなかったので、前回のダメージを抜きながら、比較的軽めの調整をしました。

と、偉そうなこと言ってますが、今回の目標は「普段の稽古通り動く!」が目標です(^^ゞ

さて、1回戦ですが、なんと神楽の初戦とかぶりそう、と言う事で終わってみれば誰もビデオを回してないという。。。

ま、神楽が主役であってパパは脇役なので仕方ないのですが(笑

結果は神楽も親父も見事初戦突破!

親父的には目標通り「いつも通り動けた」が出来たと思います(^^)
ま、ビデオがないので何とでも言えますが。
相手選手、とても強かったです!
あとで田中師範から聞いたのですが、相手選手のアップみたらメチャメチャ強そうでヤバイと思ったそうで(^^ゞ
いやぁ~、試合前に聞かなくて良かった(笑
結果ビデオはないので親父の語り部で幻の1回戦突破です!

試合数は神楽の方が多くて2試合目は神楽の方が先でした。
今回最初の山場。
相手選手は今年のIBKO全日本の3位の選手。
神楽も同じIBKO全日本3位ですが、1学年上ですからね。

延長までもつれて何とか勝利!
内容的にはどっちが勝ちあがってもおかしくない感じです。

その後も神楽はギリギリながら決勝進出!
どの試合も「勝った!」と思える内容で無く、本当に余裕の無い感じでギリギリの勝利でした。

そして親父ですが、準決勝は頭1個分大きい相手選手と(^^ゞ
といっても親父169センチですから、自分より小さい相手っていないんですよね(泣

序盤は親父ペースで攻めれたと思います。
中盤から終りまではお互いあまり見せ場なし。
延長かなって、セコンドの先輩や田中師範にも「呼吸直して」と言われ覚悟したのですが、なんと親父勝利!
最初の30秒の印象が良かったのかな。

さてこれで、神楽も親父も決勝戦。
周りからは「親子優勝あるよ!」ってプレッシャー掛けられて。。。(^^ゞ

まずは神楽から。

もう何度対戦したか。
この5年生に1学年あげた決勝の舞台でも同級生のライバルと4年生対決。
内容は一進一退で延長戦。
どっちも変わらないかなって思ったら、なんと神楽が優勝!
お互い手の内を知っているし差も殆どなかったように思う。

しかしこれで1番重圧をうけるのは親父です(笑

本来ならば目標は「1勝と普段通りの動き」だったのが、なぜか「親子優勝!」になっている。
いや、先輩が勝手に言っているだけですが、これで親父も頑張らなくてはならなくなりました(@_@;)

さて親父の決勝ですが、これで3戦目、いがいと疲れが残るんですよね。
まぁ神楽の5戦に比べれば、たかが3戦ですが、されど40才。

相手選手は左右のローがメチャメチャ強くて、これまでローで勝ってきたような感じ。
序盤は距離感がなかなか合わなくて苦労しましたが、少しづつ距離感が合ってくると親父のローも決まりはじめます。

169センチでも90キロあるので(笑
破壊力はあると思いますが(^^)

なかなか打ち合えなかったのですが、うまくローから入ってパンチに繋げれました。
中盤はセコンドの「詰めて詰めて!」の声になんとか反応し詰めたところで中段突きがタイミングよく入って、なんと一本勝ちに!

いやぁ、正直スタミナが心配だったので不安でしたが、驚きの優勝です!

終わってから準優勝と3位(準決勝の相手)と3人で少し色々話したのですが、準優勝の子は17歳、3位の子は16歳と聞き凄く驚きました\(◎o◎)/!

最後は3人で握手して「またやりましょうね」とか「また試合しましょう」みたいな話をしましたが、正直お断りです(笑
2人には言ったのですが、あと半年もしたら二人ともメチャメチャ強くなるよって(^^)
その時親父は1日1日歳をとるよって(笑

ま、なにわともあれ、今年最後の試合は「親子優勝!」で終われる事が出来ました!(^^)!

師範、先輩ありがとうございました!

正直9月の終り頃にパパも試合の申し込みをして、自分の事ばっかりで、稽古でいっぱいいっぱいになって、神楽の事はママに任せっぱなしで、本当に申し訳なく思います。

でも、何となくですが、稽古で頑張っている親父の背中を見せれたかなって。

いや、今思い返すと、良く考えれば、親父が居残りでビックミットを2ラウンドとかやってヒーヒー言っているときに、神楽は余裕で5ラウンドとかやってたな。

と言う事は、親父は神楽の背中見て頑張ってたのか? (-。-)y-゜゜゜

最後になりましたが、主催道場の清武会様、先生方、スタッフの皆様、ありがとうございました。
対戦して頂いた選手の皆様、保護者の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました。
応援して頂いた皆さん、先生方、先輩、そしてママ、本当にありがとうございました!

s_IMG_5114.jpg


スポンサーサイト



神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる