FC2ブログ

第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会!

2014/12/01 Mon

だいぶ更新が遅くなってしまいました(^^ゞ

11月22日(土)

第8回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会に出場しました。

この日のために1年間各地を転戦してきました。

もうすでにJKJOのHPでは結果が出ていますので多くは語りませんが、大変勉強になった1日でした(^^)


朝は5時起床。

我が家からはそう遠くない代々木体育館。
全国各地から参戦する皆様には申し訳ありませんが関東在住の特権です(笑

本日はママが1日コートスタッフを仰せつかりましたので朝1番の会場入り。

前日はいつもの通り道場で汗を流して、早めの帰宅をし、ビールをしっかり飲んでからリラックスして就寝したので体調は万全だが、長い長い1日の始まりです。

神楽は午前中の試合開始のためしっかりとアップ。

同時開催の第6回JKJO全日本空手道選手権大会(一般の部)に出場する田中師範は午後からなので、先生にアドバイスをしっかりもらいながら汗が出るまでしっかりアップしました。

開会式は予定通り行われ、否応なしに気持ちが高ぶる。

s_IMG_5094.jpg

全国各地から予選を突破してきた強豪が1300人ほど並ぶ姿は圧巻でした。

s_IMG_5095.jpg

各コートで試合が始まり、どのコートも全日本と言う夢の舞台に相応しいハイレベルな試合でした。

神楽には、「予選の決勝戦と同じレベルの試合が初戦からだぞ」と言い聞かせ、「初戦から決勝戦だと思って戦ってこい!」と激を飛ばして送り出しました。

セコンドには午後に試合を控えた田中師範に入って頂き、パパは2階の観客席から応援に駆けつけてもらった道場仲間と応援しました。

結果は3回戦敗退。

応援してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m

この1年、無我夢中で試合に出続け、神楽なりに成長してきました。
3歩進んで3歩下がる時もあれば、3歩進んで2歩下がる時もある。

そんな、ゆっくりとした感じではありましたが確実に成長できたと思います。

また夢の舞台に立ち、大変勉強になった1日でした(^^)

午後からは田中師範のセコンドにパパが入らせて頂き、親子共々勉強になりましたm(__)m

全ての試合が終わってからは、田中師範やママと神楽とパパも会場の片付けを手伝わせて頂き、長い1日が終わりました。

会場まで来て激励をしてくれた情熱さん親子、ありがとうございましたm(__)m

道場の皆さん応援ありがとうございましたm(__)m

対戦して頂いた選手の皆さんありがとうございました。

全国各地から参戦した保護者の皆様、大変お疲れさまでした。

最後まで片付けや掃除したスタッフの皆様、大変お疲れさまでした。

来年もJKJO目指して頑張りましょう!

コメント

Secret

お疲れ様です

まずは清武会トーナメントの親子優勝おめでとうございます。パパさんもすぐに結果を出すとは凄いですねぇ~。でも、お体には十分注意をされて無理をしないで下さいね。そして、全日本ジュニア大会の神楽君の試合、スタッフ作業お疲れ様でした。神楽君の3試合とも見れましたが強くなってますねぇ~。ただ、3回戦の対戦相手はもっと強かった。上には上がいますね。ウチの息子はやるだけの事をやって臨んだ大会でしたが残念ながら初戦敗退でした。力不足でしたが最後まで立派に戦ってくれたと思います。最後になりましたが会場でもチョツトお話ししましたが息子は空手の修行を終わりにし、新しい道で頑張る決断をしました。息子の人生ですし、決断ですので親としてはもう応援するしかありません。神楽君、パパさんは空手人生まだまだ続きそうですね。交流していただきましてありがとうございました。たまにこのブログは覗かせてもらいます。

空手パパさんへ

こちらこそ、交流させて頂き有難う御座いました!

子供にはたくさんの可能性があります!

新しい道でも空手で培った経験で頑張って下さい!

会場で交流させて頂いた事はいつまでも忘れません。

またきっと、いつか、大人になってからでも、空手をやりたくなったら戻ってきてね!と息子さんにお伝え下さい(^-^)

本当にありがとうございましたm(__)m

PS,是非ブログは覗いて下さい(笑
時にはコメントもお待ちしてます!!!
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる