FC2ブログ

KWF主催 第1回世界空手道選手権大会・第2回国際親善空手道選手権大会

2014/11/06 Thu

11月3日文化の日

KWF主催の「第2回国際親善空手道選手権大会」に出場させて頂きました!

s_IMG_5068.jpg

同時にKWF世界空手道選手権大会も開催されてヨーロッパを中心とした各国のチャンピオンが千葉ポートアリーナに集結しました!

s_IMG_5060.jpg

外国人の出場者は300人以上いて会場の中はまるで異国のような雰囲気でした(^^)

一般の出場者は日本人より外国人の方が多くて、アップしてる様子を伺ってると気後れしそうな感じです。。。

神楽の出場した4年生重量のクラスは残念ながら外国人の出場者はいませんでしたが、昨年出場した時に初めて外国人と対戦しました。
あの時は辛うじて勝つ事が出来ましたが、体も大きくてパワーもあって驚いたのを覚えています(^^ゞ

開会式は予定通り始まり、神楽の試合は1回戦シードにより48試合後でした。

s_IMG_5061.jpg

2回戦はなんと対戦相手の欠場により不戦勝(^^ゞ

心配なのは1試合もこなす事無く、いきなり3回戦を戦わなくてはならない事。
そうじゃなくても神楽はスロースターターで初戦はいつも動きが悪いので(@_@;)

とりあえず、いつもより余計にアップはしましたが。


3回戦

相手選手とは過去1勝1敗。
直近では今年の5月に全国ジュニアで神楽が勝利してますが・・・。
なんせ3回戦なのに初戦なので動けるかどうか。

出だしは悪くない動き、いつもより余計にアップしたおかげかまずまずだと思います。
途中副審が技ありを出すも「認めず」で本戦終了。

お互い決定打も無かったので引き分けかなぁと思ったら、なんと3-1で勝利!
ただし、相手選手にも旗1本上がっていることから引き分けでもおかしくない内容でした。
まぁでも、初戦にしては動けたと思う。
アップもそうですが本人の気持ち次第ですね(^^ゞ


4回戦 準決勝

主催道場の強豪選手と。
過去0勝1敗。
昨年のJKJO埼玉大会以来なので、およそ1年半ぶりの対戦。

今回は勝たせて頂きました(^^)

内容的には差は殆ど無かったように思うが、スタイルは良く似ていて、出だしからガチの打ち合いになった。
どっちが勝ってもおかしくなかった。


決勝戦

相手選手は今年の7月に北杜市で行われたJKJO YATSUGATAKEの決勝戦の相手。
なんとか勝ってリベンジしたかったんですが、残念ながら負けてしまいました(^^ゞ

ここを攻略しないと次の大会でも当たるんだよなぁ。。。

まぁ稽古あるのみですね!!!

結果は準優勝でした(^^)

今回は全て対戦経験のある相手ばかりでしたので、お互い全日本に向けて良い刺激になったと思います。
良きライバルたちと切磋琢磨し益々稽古に励み全日本に向けて頑張ります!

s_IMG_5067.jpg
s_IMG_5065-1.jpg

余談ですが、神楽の表彰台の写真を撮るのを待っていたら、なんとドレブニャク師範に声をかけて頂きました!!!
「ユー、ファスト?」とにこやかに声をかけて頂き、なんとママが「マイジュニア、セカンド!」と単語を合わせて会話してました(*^_^*) とても温かみのある方でした。

昨年はパパがゴンザレス師範とゴロホフ師範に話しかけられて、とても興奮したのを覚えています!

来年こそは話しかけられたら「プリーズピクチャー ユーアンドアイ!」とお願いしてみようと思います(笑)

最後になりましたが、主催(主管)のKWF千葉田中道場様、先生方、スタッフの皆様、対戦して頂いた選手の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました!
また宜しくお願いしますm(__)m

コメント

Secret

パパさん試合に挑戦ですか?頑張ってください。かげながら応援しています。父ちゃんの底力を魅せて下さい。

今月は試合が多いですね。神楽くんも調子がよくてなによりですね
準優勝おめでとうございます。












お疲れ様でした♪

準優勝、おめでとうございます!

落ち着いた大人の試合運びが出来ているなぁと感じました。
きっと、安定して勝てる秘訣なんでしょうね(^-^)v

全日本に向けて、調子が上向きのご様子ですので、楽しみです。

PS 最近、ブログの更新が面倒になってきました…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藤パパさんへ

お恥ずかしいですが、親父出場します(^^ゞ

ま、趣味の延長ですが。。。

楽しんでいこうと思います(^-^)

神楽は調子がいいのかどうか、あまりパッとしませんが、ここまで来たからにはジタバタせずに、今の実力を出し切ってほしいと思います。

JKJOまであと10日!
頑張ります!

しゅうpapaさんへ

いつもコメントありがとうございます!


> PS 最近、ブログの更新が面倒になってきました…。

お気持ち凄くよくわかります(^^ゞ

最近自分もマイペースで更新しています。

見て頂いている皆様には申し訳ないのですが。。。
ついついさぼり気味に(@_@;)

ま、健忘録的に更新出来ればと(笑

過去の対戦成績や内容はブログとは別にエクセルでまとめているのですが、その時の気持ちや感情はブログを読み直すとビデオより鮮明に思い出します(*^_^*)

いずれ、子供が大きくなり、ブログを更新しない時がきたら、ブログをフォトブック的にして懐かしもうかと思います(-。-)y-゜゜゜

匿名さんへ

いつもコメントありがとうございます!

今回は結果が良く付いてきてくれたと思います。
内容的にはまだまだですね(^^ゞ

今月は試合が続くので、ダメージを残さないように頑張ります!

寒くなってきたので、匿名さんも怪我や体調に気を付けて頑張って下さい!
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる