FC2ブログ

極真清武会主催「第112回清武会トーナメント」

2014/06/12 Thu

6月8日

極真清武会主催「第112回清武会トーナメント」に参加させて頂きました!

本来この日はJKJO関東選抜試合ですが、5月に統一全日本で権利を獲得した神楽は地区選抜には出れません(^^ゞ

ですので、同日に開催された清武会トーナメントに参加させて頂きました!

場所は平塚市の中学校の体育館。

最近、清武会さんの大会は中学校の体育館のパターンが増えましたね(^^)

どうでもいい事ですが、近所に駐車場が無いので一番近いパーキングからも少し歩きます。
朝からパラついた天気でしたので傘を持参しましたが、結局使うほどではなく荷物になってしまいました(T_T)

さて、試合の方ですが1回戦はシードで2回戦からの登場でした。


2回戦(初戦)

なんと初戦の相手選手は、神楽が清武会トーナメントで初優勝させて頂いた第106回の決勝戦の対戦相手で小嶋道場の選手でした!

およそ1年半ぶりの対戦になります(^^)

s_uvs140612-001.jpg
(赤が神楽)

出だしから勢いよく飛び出した神楽!
序盤は上段・中段・下段と良く散らせています。

なんだか今日は動きがいい感じですね(^^)
この清武会トーナメントは年4回開催される我が家にとって大事な試合。
第101回から連続出場中の神楽にとっては気持ちの上ではホーム試合です(^-^)

主催道場でない限りアウェーではありますが、ようは気持ちの問題です(笑

緊張も無く良い動きをする神楽、1分を過ぎたころにローで1本勝ちしました。
今日もローが走ってます!


3回戦

s_uvs140612-002.jpg
(赤が神楽)

この試合を勝つ事が出来れば準決勝で同門対決になります(^O^)/

またも出だしから動きの良い神楽、序盤からしっかり攻め切り開始から30秒で1本勝ちになりました。

2試合続けて1本勝ちは神楽の好調さを現わしているようです(^^)


4回戦(準決勝)

清武会トーナメントでは光誠会初の同門対決(^-^)

s_uvs140612-003.jpg

田中師範は中立にセコンドには入らず、お互いの親がセコンドに入りました。

いざ試合が始まると自分の子供だけアドバイスするのって難しいんですよね(^^ゞ

ついつい両方に声をかけてしまいました。

試合の方ですが、お互い一歩も引かず激しい打ち合い。

普段から道場で一緒に稽古してますが、お互い道場では見せない本気の打ち合い。
途中神楽のローで有効が入りましたが、最後まで良い打ち合いをしたと思います。

神楽の方が多く場数を踏んでいる分勝てました。
これからも道場でお互い切磋琢磨しましょう!


決勝戦

対戦相手は当然清武会のチャンピオンと(*^_^*)

もうこの二人の試合は勝敗を卓越したものがあります。

初めて対戦したころは、勝った負けたで一喜一憂もしましたが、今では勝っても負けても良きライバル!

今回は少し浅い感じもしましたが上段ひざが入り有効をもらって優勢勝ちになりました(^^)

でも内容に差はありませんでした。
それよりも短期間での修正お見事です!!!
見違えるほどでした(^O^)

なんか二人の対戦を見ていると、今よりももっと先の5年先とか10年先とか、将来の対戦が楽しみです(*^_^*)

たぶんチャンピオンのお父さんも同じような気持ちですよね。
そんなお父さんから「ある」提案を受けまして、それならば!と言う事で我が家も承諾致しました(^^)
次回が楽しみです!

結果は、神楽は初の2連覇!となりました(^^)

s_IMG_4402.jpg

シュンスケ3位入賞おめでとう!

s_IMG_4399.jpg

PS、関東選抜の結果がUPされてますね(^O^)/
合同稽古の時に佐野師範から結果は聞いていたのですが、改めてみるとライバルたちが権利獲得してました!
権利獲得された皆さん!おめでとうございます(^O^)

最後になりましたが、今回とっても嬉しい事がありました。
主審を務めていた清武会の先生に神楽が表彰式が終わった後に声をかけて頂いたそうです。
「君、強いね」と(^^)
他流派の、それも主催道場の方に褒めて頂くのは本当に嬉しいです!
ありがとうございましたm(__)m

主催道場の清武会様、スタッフの皆様、各道場関係者の皆様、対戦相手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!
また宜しくお願いします!

コメント

Secret

凄いですね

連覇おめでとうございます*\(^o^)/*

カールおじさん(ちょっと痩せましたね)の気持ちが
神楽くんにも伝わってきましたね。

なんかうらやましいです。

No title

優勝おめでとうございます!
戦友やライバルたちと競い合って勝つというのは素晴らしいですね。さらに主催者から褒められるのは嬉しいですね!
この調子で頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

清武会トーナメント優勝おめでとうございます。今回もローへの蹴りが炸裂ですか?O君も強いけど神楽君、ホント強いですね。次戦はどちらですか?今年も武神参戦ですか?体調には気をつけて頑張って下さい。

藤パパさんへ

いつもコメントありがとうございます。

カールおじさんの気持ちがちゃんと伝わっていればいいのですが(笑

まだまだ課題は山積みですがコツコツとやって行きます!

bea4717さんへ

beaさんいつもありがとうございます!

少しずつ本人の考え方が大人になってきました。
いつでも対戦相手の事をリスペクトできるようになってほしいです(^^ゞ

どの大会でもそうですが、対戦相手との出会いが一番の収穫です。
出会いを大切にし切磋琢磨出来ればいいですね。

まだ6月も試合があるので頑張ります!

空手パパさんへ

コメントありがとうございます!

息子さん、優勝&代表権獲得おめでとうございます!!!
今年は本大会が11月と早いので、あっという間ですね。
次戦は武神参戦です(^^)
これから益々暑くなるのでお互い体調管理は大変だと思いますが頑張りましょう!


匿名さんへ

コメントありがとうございました(^^)
ご返信させて頂きましたが届いてますでしょうか?
今後とも宜しくお願いします!

ありがとうございます

代表権は取れましたが今のままではまだまだだと思います。あと5ヶ月あるので稽古、練習頑張りたいと思います。神楽君は武神参戦するんですね。ウチの次戦は八ヶ岳カップです。430名程の参加人数のようですね。お互い頑張りましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる