FC2ブログ

ジャパンカップin苗場!

2014/03/11 Tue

3月8日・9日

苗場スキー場に行ってきました!

例のごとく道場をお休みして(@_@;)

タイトルにあるジャパンカップは空手ではありません(^^ゞ

スキーのキッズジャパンカップ。

もちろん神楽は出ていません(笑

苗場に行ったら偶然開催しているのを見ました(^^)



今回は道場仲間であり同級生のコクウ・ウリュウ兄弟の家族とご一緒しました!

つまりコクウ・ウリュウも道場をお休みしたわけで(^^ゞ

先生、毎度毎度、本当に申し訳ありませんm(__)m



我が家は苗場は3回目?ぐらいです。

今まで一度も宿泊した事がありませんでした。

今回は1泊で人気の苗場プリンスにお泊りです(*^_^*)



我が家はいつも通り金曜の夜に道場が終わってからの出発。

関越道の月夜野から三国峠へ。
17号を走行中に雪がチラホラ降ってきました。

プリンスの駐車場に午前2時頃につくとホテル前は既に満車状態。
駐車場のおじさんと話をしトイレに一番近い日帰り駐車場で車中泊しました(^^ゞ

翌朝は晴天!

なんか久しぶりのスキー場での晴れです!

s_IMG_3783.jpg

しかもコンディションは前夜の雪でパウダー状態!

早速滑るも板の滑りが悪い(+_+)

そういや先週の石打丸山はシャーベットで、板は車に積みっぱなしだった(ーー;)

ママのボードも神楽のボードもやはり同じなので、ゴンドラで1本滑った後にスピードワックスをお願いしました(*_*)

そうこうしているうちに、コクウ・ウリュウ家も到着。

連絡が来た時にはアーリーチェックインで既にチェックイン済み。

後で分かったのですが、苗場プリンスはスーパーアーリーチェックインというのがあって、午前0時から対応なんだそうです。
我が家も次はこれかな(^^ゞ

2家族合流後は何本か滑ってミニパークへ。
18歳からスノーボードをやり続けているコクウパパが一緒なので神楽もキッカーやボックスなど色々教わっちゃいました!(コクウパパありがとう!)

まずはコクウパパ。


[広告 ] VPS


後で聞いたら、今年初飛びだったそうで、筋肉痛で体が痛いって言ってました(^^ゞ

次は神楽。


[広告 ] VPS


先週からあまり成長してません。このあとコクウパパに熱いご指導を頂きました(^^ゞ

映像を見ると雪降ってますね。
“晴天”と言いましたが、途中から雪が降ってきて、風も強かったです。

次はボックス。まずはコクウパパ。


[広告 ] VPS


降りる時が軽やかです(^^)

次は神楽。


[広告 ] VPS


こうやって見比べると違いが分かります(^^ゞ

パパはスキー派なので神楽にボードを教えた事はありませんが、上手な人がいるだけでお手本になるので良いですね!

お昼は、3号館にあるエーデルワイスさんで。
前回来た時もここに来たのですが、焼き立てピザとパエリアがとても美味しいお店です。

s_IMG_3804.jpg

あ、ちなみに、のんべえの親4人はがっつりビール飲んで、気がついたら2時間はゆうに飲んでました(^^ゞ

4時頃お店を出て、ナイターに切り替わるまでの1時間ぐらい滑って、我が家はチェックイン。

今回、コクウママに予約をお願いしたのですが、とってもいいお部屋でした(^O^)/

「暖らんROOMハンモック」と言うファミリー向けのお部屋で、お部屋の中にハンモックが吊るしてあります!

s_IMG_3805.jpg

ひたすら神楽はハンモックで遊んでました。
しまいには「俺、夜もココで寝る!」と言ってましたが、寝相の悪い神楽がハンモックで寝れるはずもなく、ちゃんとベットで就寝しました(^^ゞ

我が家はここで一休み。コクウパパとママはナイターで頑張ってました!
この時間で少しでも肝臓を休めないと大人の本当の時間は夜ですので(笑

夕食は夜食みたいな時間になってしましましたが、夜は3号館のすし処雪国さんへ(^O^)/

s_IMG_3809.jpg

良く見ると隣にいる同級生のコクウとは食べる量が違います(@_@;)
丸くなるわけだ(笑

子供らは食べたらさっさと部屋に戻ってしまいました(^^ゞ

ここからは大人の時間(笑

閉店まで飲んで次は部屋のみ(*^_^*)

結局3時まで飲んでました。。。

今度はもっと早く寝ましょうね(^^ゞ


2日目


朝は7時に起床して8時に朝食へ。

s_IMG_3812.jpg

全員寝不足気味です。

朝食を済ませてチェックアウト。

昨日とは打って変わり本当の晴天!

s_IMG_3819.jpg

少し滑ると汗ばむような陽気!

いやぁ~、春スキー楽しいッス!

とりあえず、みんなでゴンドラへ。

s_IMG_3816-1.jpg

滑っている最中に、コクウがある物を拾いました。

なんと、スマホとお金の入った袋!

実は1本目のゴンドラから降りてくる時に既に見つけていたそうなんですが、その時には拾わず、何度か滑っているうちに気になって、同じコースを滑った時に拾いました。

もちろん、拾ったものは苗場の係り員さんにお渡ししましたが、落し物がスキー場で見つかるのはまれだと思います。
殆どが見つかることなく雪に埋もれて行きますから(^^ゞ

過去には我が家も苗場でデジカメを落としたことがあります。
もちろん見つかりませんでした(T_T)

今回は落とした方の手元に戻るといいのですが(^-^)



メインゲレンデに巨大カマクラがあったので、そこで休憩することに。

s_IMG_3820.jpg

中は意外と奥行きがあって、椅子があったりローソクが立っていたりと面白かったです(^^)

s_IMG_3821.jpg

入口は大人が少しかがむような感じですが、奥はゆったりと休憩できるような2ルームになってます。

s_IMG_3837.jpg

壁を触ればひんやりとして火照った体にはちょうど良い(*^_^*)
風が入ってこないので寒くなる事はありません。

s_IMG_3824.jpg

あと何年か何十年かして、この写真をみて同級生同士で大笑いするんだろうなぁ(^^)

カマクラの外ではドリンクを注文するとマシュマロが振舞われていました。

s_IMG_3839.jpg

冬のマシュマロと言えば「焼きマシュマロ」!

こういう演出がリゾート系は上手いですよね~
おかげで親は余計な出費がかさみますが(^^ゞ

s_IMG_3843.jpg

これは何をしてるかと言うと、マシュマロを食べつくしてお店で貰ったカッパエビセンを炭であぶり始めた子供たち。
意外と炭が熱くて苦戦してます(^^ゞ

お昼は昨日満席だったゲレンデ内にあるカナディアンダイニング、ウィスラーカフェに行きました(^O^)/

s_IMG_3850.jpg

外にもテーブルがあって今日の陽気なら迷わず外です(*^_^*)

パパ二人は帰りの運転があるのでお酒禁止(*_*)

ママ二人が飲むビールがメッチャ旨そうでした。。。

s_IMG_3862-1.jpg

パパが頼んだのはステーキライス。
お料理はとっても美味しかったのですが、ガツンと食べたいパパには少し物足りない(^^ゞ

s_IMG_3851.jpg

午後は各々分かれて滑りました。

コクウとコクウパパはゴンドラでトップから。

ウリュウとウリュウママはミニパーク。

神楽とパパとママは中級者用のパークを目指しました!


[広告 ] VPS


中級者パークは結構斜度があるので見た目以上に難しい。

それでも何度も転びながらチャレンジしました!

夕方4時過ぎまで滑って帰りました(^_^)v


帰りはコクウとウリュウも我が家の車に乗って賑やかに帰りましたが、ここ最近の関越はいっつも渋滞。。。

4時間半ぐらいかかりました(*_*)

最後になりましたが、コクウ・ウリュウ・パパ・ママ、ありがとうございました!!!

また是非是非一緒に行きましょう(*^_^*)

今度はもう少しお酒控えめで(笑

コメント

Secret

No title

押忍!!
コクウとウリュウのパパです。
我が家とのスキー旅行2回もご一緒頂いて有難うございました。
我が家のちび達の面倒も見て頂き感謝です。

前回同様にちび達はすごく楽しかったと言っています。

スキーのシーズンはもう終わってしまいますが、
スキーだけでなく海や山等のイベントもご一緒出来たらうれしいです。

ジャパンカップ直前に誘ってしまい申し訳ありませんでした。

ジャパンカップでの神楽の活躍&JKJO出場権獲得を期待しています。

それでは道場で。

押忍!!

コクウ&ウリュウのパパさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!!

神楽も今まで同世代とスキーに行ったことがなかったので本っ当に楽しかったと言ってます(^^)

海に山!

益々テンションがあがるキーワードじゃないっすか(^O^)/

春キャンは、夜は少し肌寒いですが、焚火の前で飲む酒は最高です!

夏キャンは、海辺で夜釣りを楽しみながら、やっぱ酒ですね(笑

う~ん、子供が主役のイベントなのに大人の事情で酒が主役になりそうです(大笑

是非是非行きましょう!

ジャパンカップはどこまで行けるか分かりませんが、権利獲得できるように頑張ります!

神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる