FC2ブログ

飛馬道場主催「2013 神奈川新人交流大会」

2013/09/19 Thu

すっかり御無沙汰をしてしまいました(^^ゞ

色々言い訳はあるのですが・・・。

またボチボチ更新しますので宜しくお願いしますm(__)m


しばらくは夏休み中にあった出来事をUPしていきます。
もともと健忘録的に始めたブログですので、「去年どうだったっけ?」と言う時に記事が無いとパパの記憶力では覚束ないので・・・(*_*)

とりあえず、タイトル通り空手の事からです!


9月1日

飛馬道場さん主催の「2013神奈川新人交流大会」に参加しました!

場所は横須賀南体育館。

10時開場のゆっくり目のスタートでした。

夏休み最後の日だったせいか道路はガラガラで予定より少し早目の到着。
行きのバイパスで目の前の車が覆面パトカーに突然追いかけられてビックリしました(^^ゞ

ま、我が家は法令順守をしっかりしていましたので捕まる事はありませんが、目の前でのスピード違反車が追いかけられるのはスピードを守っていても「ドキッ!」とさせられます。

さて、大会の方ですが、開会式でスピーチする方の遅れで若干スタートは遅れましたが予定通り始まりました。

s_IMG_3116.jpg


神楽のエントリーは3・4年生入賞経験者の部と言う事で過去入賞歴のある3・4年生男子の部です。

1回戦は初めての不戦勝(*^_^*)
めったにない事で本人も戸惑ってましたが、相手選手のいないコートで不戦勝の宣言をうけ10秒で1回戦突破(笑
過去最短での勝利です!

2回戦は一学年上の茶帯の選手と。

体格は神楽よりガッチリした感じは一学年の差を感じましたが、勝てない相手ではない!とコートに送りました。

そのせいか、序盤は体格差を物ともせず打ち合いで前に圧力をかける!

しかし徐々にパワーの差が出たのか打ち合いでは下がりませんでしたが体だけ前に出て手が止まる(ーー;)

残り20秒で息を吹き返しラッシュしましたがタイムアップ。

3審制で0-2の判定負けでした(^^ゞ

内容は決して悪くは有りませんが、完全なスタミナ不足。

実は丸々2週間の稽古をお休みして、なんとウエイトが3キロも増えた神楽(笑

そりゃ体も動かんわな。

打ち合いでは負けていなかったし惜しいシーンもあったので、これから猛特訓です!


夜は楽しい道場の親睦会!

1次会が終わった後も遅くまで御馳走になりました!
田中師範ありがとうございます!

毎回道場の親睦会は本当に楽しく、普段ゆっくり話せない事も師範やご父兄や一般部の方と沢山話せてすっかりパパもママも酔っぱらってしまいました(^^ゞ

正直失礼な発言もあったとおもいます(汗
(本当にスミマセン、この場を借りて謝ります)

だいぶ酔っぱらってたので(+_+)

みなさんお酒が強い(@_@;)

でも本当に楽しいので懲りずにまた参加します!

s_IMG_3118.jpg

2年生男子の部で藏太君が見事3位に入賞! おめでとうございます!

s_IMG_3137.jpg
s_IMG_3142.jpg

次は9月22日に極真清武会主催の「第109回清武会トーナメント」です!

9月19日現在、ウエイトはあまり絞れていませんが動きは良くなってますので、あと3日ガンガン追い込みします!

コメント

Secret

お久しぶりです

お疲れ様でした!
やはり茶帯の4年生だったんですね。ウチのムスコも、夏休みボケが、少しありました(笑)

ドリームカップも見てきましたが、3年生はレベルが高いですね。埼玉で対戦されたA君、胴回しでの敗退もありましたし…。

フルコンチャレンジに向けて、清武会も頑張ってください!

しゅうpapaさんへ

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;;

ウチの場合は少しどころじゃなくて、目一杯休みボケをしちゃいました。

九月に入ってからいつも以上に自主練の量も増やして、ようやっと本来の動きが出来るぐらいまで戻りました!
体重は落ちませんでしたが、その分パワーは増したと思います(^O^)

先日、カラスクの佐野師範に聞きましたが、フルコンチャレンジは参加者多いそうです。
権利獲得者も多く参加しているので、ベスト8が繰上げのラインになるようです。

まずは明日の清武会で入賞目指して頑張ります!

おはようございます

昨日はお疲れ様でした!
あれは減点1だったのでしょうか?判定がイマイチよく分かりませんでした…。

フルコンチャレンジは組み合わせが決定していて、出場名簿だけがJKJO公式FBにありますよぉ。

しゅうpapaさんへ

昨日見ていてくれたんですね!
ありがとうございます(^^)
ご挨拶出来なくてスミマセン。

昨日の判定は贔屓目に見ても、どっちに旗が上がってもおかしくないと思いますが、ストレートに本戦で結果が出たのは注意1が影響しているのかもしれません。

各クラスの試合をみて見て、もしかしたらですけど、以前の判定基準と少し変わったかな?と思う判定が幾つかありました。

いずれにしても、他流派で参戦する以上もっと明確に勝ちに拘るしかないですね(^o^)/

JKJO情報ありがとうございます!
fbあるのは知っていましたが、一度も見たことありませんでした(^^;;

先程早速見ましたが、トーナメント発表が待ち遠しいです!

No title

お疲れさまでしたー!
って、はじめましてです!

私も前空手を習っていたんですよー♪
ですからちょっと気になって覗かせてもらいました!

といっても私がしてたのは「少林寺流 錬心館」なんですけどね(^_^;)

私は7年間していた空手をやめてしまったので悔いが残っていますが
「やめよう」なんて絶対に思わないことが
勝利への近道です!
応援していますので頑張ってください!!

はじめまして。
初コメ失礼致します。
今回、息子が対戦させて頂きましてありがとうございました。
ちなみに息子は体は大きいですが三年生です。
神楽くんの名前は他の大会でも知っていました。神楽くんのパワーでうちの息子も下がってしまい、何とか勝つ事ができましたが決勝戦ではスタミナ不足で四年生相手に惨敗でした。
来月のJKJO選抜もエントリーさせて頂きました。また対戦する事がありましたら宜しくお願いします。

ヨータママさんへ

ヨータママさん初めまして!
こちらこそ大変勉強になりました!
ありがとうございます(*^_^*)

と言うか、同学年だったんですね(^^ゞ
大変失礼いたしましたm(__)m

しっかりした体格と丁寧な上手な組手をするので、てっきり・・・。

決勝戦では他のご父兄が4年生同士とお話していたのが聞こえてきたもので(@_@;)

決勝戦では相手方の4年生には失礼かもしれませんが、受け返しや一つ一つの技など丁寧でパワフルな組手をしていたのはヨータ君だと思います。ただ、相手の選手の方が技は荒かったですが勢いは凄かったですね(^^ゞ

そうですか、JKJOにエントリしたんですね!
また一人強力なライバルが増えたと言う事ですね(*^_^*)

また是非対戦の時は宜しくお願いします!!!

まいこさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^O^)/

錬心館は有名だから存じ上げています!

仰る通り「継続は力なり」ですね(*^_^*)

実は私も小・中と空手を習っていてその後プロボクシングに転向し頑張っていた時期があります。
今では面影もありませんが(^^ゞ

最近になって息子と空手の自主連をしていると、もっとやっていればよかったなぁ、とか続けていればなぁと、ふと思う事があります。

数年前に一度当時の空手の師範にお会いして、子供と一緒にもう一度やらないか?と嬉しいお言葉を頂きましたが、当時とは属する団体も違いルールも変わっていたので、息子には今の道場で空手を習わせることにしました。

今でも「空手をやりたい!」と言う気持ちが湧き上がってくる時があります(^^ゞ
私も、もしかすると・・・もう一度!と言う事になるかもしれません(笑

まいこさんも悔いがあるならもう一度初めてみればいかがですか(^O^)/

コメントありがとうございました!
是非また覗きに来て下さい!

これからも親子共々頑張ります!

んー!!

お疲れ様です!!

ブログって、辞めるわけに行かない部分がありますが・・・
でも、無理をして更新するものでも無いですから(*^_^*)

ご自愛下さいませね(*^_^*)

先日、田中師範のブログにもコメントさせて頂きましたが・・・
田中師範、頑張って欲しいですね!!

とてもお弟子さん達を愛してらっしゃる(*^_^*)
闘う背中を見せられる師範は、そうは居ません。

頑張れ!誠光会!!

師範の背中と、育ててくれる両親の背中を見ながら、更なる高みを目指して、頑張れ神楽君!!

情熱犬陸さんへ

御無沙汰しちゃってスミマセン(^^ゞ
やめるつもりはなかったのですが、すっかり放置してしまいましたm(__)m

田中師範にコメント下さったんですね(^^)
ありがとうございます!

田中師範は今年の全日本大会で一般男子重量級で準優勝し11月末に日本代表選手としてヨーロッパ大会に出場します!
普段は仕事と道場での指導で御自分の稽古時間も取れずに大忙しですが、自分の稽古より少年部の指導に力を入れてくれてます。本当に感謝感謝です(*^_^*)

これからも師範を信じて本物の空手家に育ってほしいですね(^^)

No title

こんにちわ

ブログを読ませていただきました。

面白いですね~

更新を楽しみにしています


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる