FC2ブログ

昇級審査会!

2013/07/17 Wed

すっかり更新をさぼっておりました(^^ゞ

7月7日

昇級審査を受ける事を師範に許可頂きました。

前回の審査は昨年の9月9日(過去記事はこちらをクリック)でしたので、およそ10カ月ぶりの昇級審査になります。

場所は本部道場。
本部道場での審査は初参加になります。

審査は主に、柔軟・基本・体力・組手です(^^)

普段の道場稽古をしっかりやっていれば特に問題はありません。

s_IMG_2619.jpg

もう、実は、昨日の稽古の日に合否の発表があって、めでたく進級致しました(^O^)/

s_IMG_2629.jpg


1年と3ヶ月間青帯でしたので少し見なれませんが、いずれ見なれてくると思います。

入会して丸2年が経過した神楽、今のところ光誠会の少年部では黄色が一番上の帯色になります。

しっかりと後輩にしめしがつくように、自分の稽古と後輩の面倒を見れるようになってほしいです(^^)

s_IMG_2631.jpg

我が家のブログも2周年です(*^_^*)

これからも宜しくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ

コメント

Secret

やったぜ神楽君!!

まずは祝福ですね(*^_^*)

黄色帯って、「色的に」パンチが無いから、見た目が凄く地味な感じがするんですよね(^^ゞ

しかし、昇級や帯色が変るとモチベーションが格段に上がりますからね!

タイミング的にバッチリじゃないですか!

いいモチベーションのまま・・・大会、頑張って下さいね!!

おめでとうございます!

ブログも2周年なんですね!
大会結果だけではなく、後輩の手本となり、面倒を見ることは、大切なことだと思います。
まだ幼くて、指導まで出来ないムスコの昇級は、まだまだ先のようです。
本人は、飛び級で、5級を狙っています(笑)

PS.チャレンジカラテの結果がアップされていましたよ。

昇級おめでとうございます

昇級おめでとうございます

空手の大会に準ずる 帯の昇進大変素晴らしいことです

神楽パパさんも嬉しくて 嬉しくて、、、、

家よりも昇進スピード速いです小学三年夏季

やはり入門してすぐ大会に出場して頑張っていた神楽くんと一年間 道場だけで頑張っていたものとの違いがでました

昇進すると師範の指導が厳しく要求も多くなっていくものです

帯が一番上位ですと目立ちます

頑張っていきましょう

ちなみに黄色は始めは似合わないと思ってましたが時間がたつとかっこよく見えてしまう色です

明るい色だから目立っていいです

情熱犬陸さんへ

ありがとうございます!

昇級は本当にモチベーションがあがります!
黄色帯を巻いた初めての道場稽古の時も張りきっておりました(^^)

他の保護者の方からも「黄色帯をつけたら神楽君大人ぽくなりましたね」なんて言われてました(*^_^*)

光誠会は小学生の内には黒帯がとれません。
今のところ黄色帯が少年部では1番上の帯になるので、これからは後輩にも示しがつくように頑張ってもらいたいです!

しゅうpapaさんへ

ありがとうございます!

黄色帯は頂いたものの、今のところ道場で後輩に指導する様子はありません(^^ゞ

ま、でも、言葉で伝えられない事は態度で示せればいいかなぁ(笑

本当はもっと積極的に後輩にもお手本になれば良いのですが(^^ゞ

PS、情報ありがとうございました!
これでT田君は百万石かフルコンの2大会に絞られました。
T田君ならやってくれると思いますが、それにしても今年の関東勢は少ないですね。
我が家も努力を重ね今年こそ代表権を獲得したいと思います!

藤ぱぱさんへ

ありがとうございます!

道場では少年部の黄色帯は他に何人かいるのですが神楽が最年少になります。

整列の時も最前列に並ぶので必然的に目立ってしまいますね(^^ゞ

6級になった以上、もう初心者ではないよ、って本人にも自覚させるつもりで言いましたが、いつ目覚めるのやら・・・。

昇級スピードは確かに他と比べても早いと思います。
カラテスクールのライバルは4年やって黄色なので。

田中師範や佐野師範にも少し早いとは言われましたが、その分早く実力を付けて期待に応えたいと思います!

まずは代表権ですね(^^ゞ

暑いですね

黄帯は見慣れましたか?(笑)

埼玉大会のトーナメントがアップされましたね。いよいよって感じですが、最近試合のないムスコのモチベーションは、なかなか上がりません。4日のフルコンを応援させて、試合モードにしたいと考えています(笑)。
ケガなどは、していませんか?暑いですが、頑張りましょう!

しゅうpapaさんへ

すっかり返信が遅くなりましたm(_ _)m

神楽も試合へのモチベーションは上がりません(汗

本人は明日から道場の合宿でお泊まりです、そっちの気持ちばかりが上がっております(笑

JKJOのDVDが届きました!
早速、埼玉の1回戦で当たる選手の試合を見て研究中です! 親が…(-。-;
相手選手は兄弟揃って強いことで有名な選手なので、まずは1回戦が山になりそうです。

それにしても、昨年ならとっくに代表権を獲得している選手が埼玉にエントリーしているので、強豪ばかりでトーナメントを見ると心が折れそうです(_ _;)…パタリ

情報ありがとうございました!
我が家は、多分ジュニア大会には応援に行きません(^^;;
神楽が行きたがらないと思うので・・・

埼玉まであと2週間!
お互い頑張りましょう!
神楽の部屋 入室数
神楽のランキング
ランキング参加しました!

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
カテゴリ
プロフィール

神楽パパ

Author:神楽パパ
神楽の部屋へようこそ!

神楽と家族の成長日記です。

名前 神楽(かぐら)

神奈川県在住

平成16年生まれ

小学4年生

血液型 A型

★★★★★★★

2011年6月
空手道「光誠会」入門

2011年7月
10級に昇進

2011年12月
9級に昇進

2012年4月
8級に昇進

2012年9月
7級に昇進

2013年7月
6級に昇進

2014年4月
5級に昇進

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
クリックしてみて
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる